FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


父親失格・・・ 【2011/02/09 08:08】 家族
長女や長男と違って下の子になると親の手がかかっていない・・・。


言い換えると、一人しかいない時と4人いる時とは親の手は1/4ずつ・・・。


上の子は1/1の時が3年ほどあった、2番目の長男は産まれた時から1/2・・・。


特に末っ子の次男は産まれた時から1/4・・・。


全てがこれに当てはまるわけではありませんが単純に考えればそうなのかもしれません。


そういう中子どもの変化に気付いてやれなかった私がいます。

昨日は朝に夕方と面々の子ども達を病院に・・・。


長男は整形外科へ。

聞けばヒジが痛いらしい・・・。

「いつから???」

「一週間くらい前から・・・。」

「何で言わんやった???」

「この前の試合が新チームになった初めての大会やったけん出たかったし、出らんばと思って・・・」


ほぼ毎日のように投球練習を受けていて気付いてやれなかった私・・・。

本人としてはただ野球の試合をしたかったからか、それとも新チームの主将としての責任感からか・・・。


幸い病院での診察は成長によるものでしょう。しかし一週間くらいはノースローで様子を見ましょう。


という事でしたので一安心。

思い当たる節があれば別ですが、それすら感じなかったのは親として失格・・・。

長女の時は異変に気付いて投球を止めさしたりしていただけに正直ショックでした。


でも早い段階でこういう経験をしただけでも良かったと前向きに考えたい。

もちろん他の子ども達も同様ですし、他の団員も一緒。

常に目を配る事が必要で、故障者を出さないようにしなければ!!



今日の一言
「気付いてやれずに申し訳ない・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1765-687e01b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)