FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


一般質問について 【2006/09/22 08:12】 市議会
今回の一般質問で結構?パネルを使用した答弁がありました。自分としては6月議会、9月議会と2回目の議会で6月が無かった事もあり、パネルによる答弁は初めて見ました。議会の論議は原則言論によるという法律があるそうで(明治時代くらいかららしい・・・)議事録に載せられないなど、そういう意味からパネル使用を問う声が多々あったそうです。昨日も議員の中より議事進行についてパネルの必要性を否定する声がありました。私は1番前の左端の席ですから見えて中々分かり易いのでいいなぁと思っていたら、指摘された議員は最後列。見えないのも当たり前で言いたくなるのもわかります。しかし、今の時代明治とかと違いケーブルワンによる放映もあっていて市民もみており、市民からはパネルがアップで映り内容を理解しやすいという声が私に連絡が入りました。それも納得。
私なりに関係者にその声を届け検討してもらう事になりました。議場にいる議員には予め資料として配布して、パネル使用は継続して頂き、言葉でも説明すれば全て解決するものであると思います。手間隙はかかりますが、何のために放映しているかを考えると質問者に見えればいいというのもおかしな話だと思いますので、是非使用して頂き円滑な討論をお願いしたいと考えます。

今日の一言
「長い一週間です」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/177-4d3e0965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)