FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


第6回山代郷親善交流軟式野球大会 【2011/02/21 08:25】 少年野球
山代郷
一昨日から昨日まで行われた「第6回山代郷親善交流軟式野球大会」。

初戦、二回戦と共に勝ち上がり初日を突破した武雄町スポーツ少年野球団。


二日目の準決勝は山代東少年さんとの対戦。

初回から毎回得点を許し、残念ながら敗戦・・・。


3位決定戦では西有田球友さんとの対戦。

これまた序盤からリードを許し、あえなく敗戦・・・。


今回の大会で自分達が出来ていないプレーを認識する事ができたか???

他のチームとの差を感じる事ができたか???

選手一人一人が何を求められているか、何が必要なのかを理解できたか???


何より、これまで勝った事により目に付かなかった部分が理解できたか???


ずっと心配していた事がようやく現実の試合になった。

選手達はもちろん、保護者も日頃の練習に取り組む姿勢を見直すきっかけになってくれればという試合でした。


本来ならば勝ってみつける明日への課題が効果的ですが、子ども達にとっては負けて気付くものが多いハズ。

いいきっかけになれば!!


今日の一言
「練習はうそをつかない!!を感じる週末でした」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1777-8b6ecdc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)