FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


つなぎ法案は可決して欲しい 【2011/03/10 07:52】 みんなの声
一昨日の一般質問でもさせて頂きましたが、民主党政権の最大の目玉と言われる子ども手当。

時限立法のため今年度成立しなければ廃案となりこれまでの児童手当が復活する。

この子ども手当については賛否があるが(私も愚策と思っているが・・・)、国民の生活にも直結しているし、先の総選挙で国民が支持した結果でもある。


今回、子ども手当の支給に加えて扶養控除も廃止されている。

子ども手当が廃止になるのであればこの扶養控除の復活をセットで考えなければ、国民にとってはその分が増税という構図。

この景気低迷が続く今の状況で政局による増税は納得がいかない。


結論から言って、子ども手当をとりあえず延長して半年後でも、一年後でもより良い形をつくるべき。

そうしないと、政局のせいで国民や地方自治体が振り回されるだけではないでしょうか。


本来の目的を見失わないで国民目線での議論を望む。

ちなみに私は児童手当(別に子ども手当でも構わないが)を拡充し、低所得世帯に手厚く支給の方がいいのではと思っています。

コレは当然他の施策にも目を向ける必要がありますが、現金給付に限っての考えです。



今日の一言
「皆さんどう思われますか?」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1794-ebcf3e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)