FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


今できる事 【2011/03/14 08:21】 みんなの声
昨日はザ・スパ武雄ベースボールクラブは練習試合。

今月末予定されている全国大会を前に貴重な機会。

子ども達との会話の中で

「地震や津波で東北・関東地方の人はかわいそうかの~」とふると

「地震の揺れもすごかったけど津波もすごかった・・・」

「テレビば見よったら怖くなった・・・」

など子ども達もしっかりと向き合っている様子でした。


「中には今度の全国大会に出場するチームやチームメート、またその家族もおるかもしれんの~」

と言うと・・・オイたち何かせんでよかとですか。


「て言っても何もできんやん・・・」という声も・・・。


そんななかから監督に相談すると「試合終わってから行ってきてもよかですよ。募金活動を通して被災地以外の人が一生懸命なっている姿を見ることも勉強でしょうし」となり・・・行ってきました。

募金4

募金3

わずかな事かもしれない・・・。

でも、そのわずかをあわせると巨大な力になる。

被災地の皆さんの事を想う気持ちはみんな一緒!!

何かできる事・・・やらなければはじまらない。



今日の一言
「日はまた昇る」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト
武雄のイチゴ屋 【2011/03/14】
大震災
大変ショックを受けています!
沢山の方が被災されて尊い命が亡くなっている現実…

自然の恐ろしさを目の当たりにしています。

子どもたちも子供なりに何をしたらいいのかと考えているとてもいいことだとおもいます!

震災を受けられた方が被災者でしょうが私たちも日本に住む一人一人して被災者の一人として日本中みんなでこの大震災に立ち向かわなければならないと思います。

今こそ日本中みんなが一致団結して1日でも早い復旧復興を目指さなければならないですね!

私も出きることは協力したいと思いますし、17日の市役所での献血活動に必ず参加したいと思います!
[編集]


この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1798-c25693cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)