FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


武雄市の支援物資が出発!! 【2011/03/15 08:11】 市議会
昨日は武雄市議会は常任委員会の日。

しかし、開会直後 暫時休憩に入り、緊急の議会運営委員会を開催しました。

と言うのも、今回の東北地方太平洋沖地震による被災地でお困りの皆さんへの支援についての協議。

金銭的支援、また物資的支援について。

物資的支援については万が一市民の皆さんが水害等の災害に遭遇した際を想定して備蓄していたアルファ米(水やお湯を入れると食べられるご飯)やおかゆ、飲料水を送る事について。

これは市民の皆さんの財産であります。

ですから、議会に諮られなければなりません。

はっきり言って市民の皆さんの財産は市民の皆さんのために活用していかなければなりません。


しかし、今回の被害が甚大な事からお困りの方が現にいらっしゃいます。

被災地の皆さんは死と隣り合わせにいらっしゃり、今も闘ってられます。

そういう「被災地の皆さんの力になりたい」という思いは市民の皆さんも一緒だという判断のもと武雄市議会として全会一致で物資の支援が承認されました。


そこで早速準備が行われ昨日の正午、東北地方太平洋沖地震災害救援物資を積んだ輸送車が武雄市役所を出発しました。

物資2


物資1


今回送られた物資は
•アルファー米 1800食
•おかゆ 2500食
•ミネラルウォーター 2リットルペットボトル4800本相当
•給水袋(6リットル用) 900枚

となります。

金銭的支援については武雄市議会の全議員が既にあらゆる所で義捐金の募金をしていますが、それとは別に更に手出しをし総額50万円の義捐金を武雄市議会として送る事になりました。

これももちろん全会一致にての結論でした。



全国から助けたいという思いが市民の皆さまからも問い合わせを頂いております。

議運において執行部へ
「市民の皆さまが支援をしたいが何をどうしていいかわからないという方が多数いる。是非とも窓口を一本化して今何がどの程度必要なのか明確にして欲しい」
と公式に意見がなされました。

それを受けて早速市のHP上に掲載されていますので、皆さんご確認下さい。
http://www.city.takeo.lg.jp/info/2011/03/post-597.html


今日の一言
「みんなでここを乗り切ろう」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1799-ca593406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)