FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


複雑・・・ 【2011/03/18 08:10】 みんなの声
今回の震災を受け様々な事業やイベント、また歓送迎会などが中止されたり延期されたりしている。

延期はさておき、中止になっているもの・・・。


被災地の皆さんの事を考えるとやむなしという事も当然考える。

ただ忘れてはならないのはそうする事により疲弊していく方々もいるという事・・・。

特に飲食業の方や観光業の方。


今回の震災をうけキャンセルが相次いでいるという事を耳にする。

結果どうなるか。

被災により日本全体で支えないといけない状況下で、こっちもそれどころではないという悪循環を巻き起こす。


様々な催し物が中止になっていく中で是非考えて欲しいのが形態を変えて考えてみるのも一つの方策ではないでしょうか。

例えばチャリティーによる実施など。



年度末また年度始めにかかるこの時期、命にかかる状況にいらっしゃるのは当然わかっており一刻の猶予がない事も承知しております。

だからこそ「できる事を何か」という事を考えた時にできる事のキャパを増やす事も考えないと。




被災地の皆さんの事を考えると・・・。




今日の一言
「複雑です」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト
S.Pine 【2011/03/18】
何でも中止ではダメ
今度、日本対ニュージーランドのサッカーが行われると新聞で見ました。
収益は先日のニュージーランド地震と今回の東北地震の義援金にするとのこと。
プロ野球も開幕で議論があってます。

さすがに東京ドーム開催は止めた方がいいと思いますが、西日本で開催し、収益を義援金とするなど、止めればいいと言うものではないと思います。
[編集]

上田 ゆういち 【2011/03/20】
Re: 何でも中止ではダメ
コメントありがとうございます。

正におっしゃる通りだと思います。

誰もが支えあう社会が理想でありますが、出来る範囲でというのは必要だと思います。

支える側が疲弊しては元も子もないと思っています。

いつもありがとうございます。
[編集]


この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1802-96af865b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)