FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


息子の想い 【2011/05/11 08:44】 家族


被災地支援に出発する数日前…。

先日行われた少年野球大会で選手宣誓をした息子の内容を思い出していた…。

「震災で家を失い、家族を失い、テレビのニュースを観てると胸が苦しくなる。その中には僕たちと同じように少年野球をしている人も犠牲になっている。僕たちは生きている。好きな野球が出来る。お父さん、お母さん、監督、コーチ始め支えてくれる全ての方に感謝し、また被災している少年野球の人の想いも胸に頑張ります」みたいな内容だった。

そんな事を考えている息子でしたので、被災地支援に行く事を伝えたら…

「お父さん、オイのグローブば道具のなかって野球の出来ん人にやったらいかんよね?」

なんとよく出来た息子なの…(涙)

でも「その気持ちだけで充分。そいにそがんしたらお前が出来んようになる。」(私)

「うん…そいなら使いよらんとばやろうか?」(息子)

「そうの!!使いよらん野球道具ば全部持っておいで。」(私)

「よっしゃー」(息子)

「団にもそがんとのあるやろ?監督にも相談してみろうかの~」(私)

という事で監督にも快く承諾頂きましたので、出発する日の早朝から小学校へ行き息子と用意して持って行きました。

仙台では窓口になっていらっしゃる楽天ゴールデンイーグルス球団職員の皆さんにお渡しする事が出来ました。

娘からは「今度行く人の中で被災地の子ども達と野球してやれるのはお父さんしかおらんとやなか。一緒にしてやれたらよかね。」(なんとよく出来た娘…涙)

これは実現出来ませんでしたが、子ども達の想いもしっかり伝えられたと思っています。

これも家族はもとより少年野球団の監督や保護者の皆さん、歴代のOBさんなどたくさんの皆さんのおかげで実現しました。



今日の一言
「感謝」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1857-dbc5969d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)