FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


学童オリンピック少年野球開幕 【2006/10/01 08:09】 少年野球
学童オリンピック少年野球開幕が開幕しました。5年生以下の新チームによる最初の公式戦。娘は7番ファーストで先発出場しました。これまで2軍戦など試合経験はありましたが、1軍戦になると更に緊張するのは親の方と先輩保護者の方から聞いていましたが、やはり同様で見てるこっちがドキドキものでした。でもファーストならソコソコやるだろうという感じで見れてました。
試合はというと2回表1アウト2、3塁から最初の打席。今の段階バットに当たればおもしろいんですが、中々空振りが多くて頼むから当たってくれ~との思いが届いたのか、ライトオーバーの3塁打。力が抜けました。続く打席はまたまた2アウト2塁からライト前ヒットでまたまたタイムリー。3打席目は最も痛烈な打球でやった!と思った瞬間センター定位置でセンターライナー。結果は出なかったが最後の打席が最も内容のあるバッティングでした。「普段練習で速い球の練習しているから今日のピッチャーの遅かったけん打てる気のした・・・(本人談)」
守備の方では先発のエースが1、2回を無難に押さえ安心して見ていた3回いきなり普段の悪い癖が出て4連続四球で押し出しを含む0アウト満塁・・・。監督と先発と捕手と娘、3人のピッチャーがマウンドで何やらヒソヒソ。すると「ピッチャー交代」で2番手でマウンドに上がったのはなんと娘でした。0アウト満塁での登板、「おいおい」と心臓が飛び出そうになったのは親の方でした。点を取られましたが、逆転まではならずに何とか乗り切り、2回を投げて3番手にリレーでファーストに戻りました。本人曰く「緊張は全くなかったけど、普段の練習のようには投げられなかった。スピードも全然出らんやった・・・。くやしかった・・・」との反省・・・。あなたホントに女の子?と不思議になりました・・・。
試合結果は結局7-6で辛勝し、7日に行われる準決勝に進出。ホッとしました。

その後、保育園の花火大会。8月の夏祭りが雨で出来なかった花火とかき氷を残念がっていた子ども達のためにお父さんたちで改めてやろうという事になり昨日開催されました。ホットドッグにかき氷、ビールにジュースを用意して花火大会。暑くもなく寒くも無く、もの凄く好評でした。

その後、青陵高校時の同級生だけの同窓会を開催しようという事になり、およそ15名ほどでの打ち合わせ。卒業以来会う顔もいてなつかしく、これだけでも非常に有意義な会になりました。青陵高校6回生同窓会、来年元旦になりました。これを見ている6回生の諸君是非参加して下さい

今日の一言
「同窓会、中学校もやろうぜ、という話しになってます。協力頂ける方連絡お待ちしております」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/186-8121237f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)