FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


盛況に終わった運動会! 【2011/05/23 08:04】 子どもたち
朝5時半。

学校に集合した校長、教頭、そして育友会会長と私たち副会長3名。

6名による運動会開催か順延かの決議。


天気予報ではそれまで小雨予報だったのが一転して終日曇りに変わっていた。

外は当然曇り。

でも雲が黒いし、低いのが気になるが全会一致で予定通り開催決定!!


朝6時に学校お知らせメールでその旨を配信、完了。


さぁ準備に取り掛かろう!!

各専門部の役員さんも7時頃から徐々に集合され準備作業!!


その時・・・「ゴロゴロ・・・」という音。

私のお腹ではありません、遠い向こうの空から聞こえたような気が・・・。


変更前の天気予報通り雨が落ち始める・・・と同時に私の携帯も鳴り出す・・・「今日運動会あるとですか???」と・・・。

登校してくる子ども達はほとんどの子が傘をさしてきた。

予報では9時までには上がる・・・ハズ・・・(汗)。

中には体操服を着て来ない子まで来だした・・・。

登校してくる子ども達は口々に「今日運動会あるとですか?」・・・。

でも、凄かった・・・。

校長先生と私二人でずぶ濡れで校門に立っていたんですが、その「あるとですか?」に対し、一点の曇りもなく「運動会あるぞ!!ガンバロウ!!」と声をかけられていました。

校長がかける声に対して「よっしゃ~!!」と喜ぶ子ども達!!

保護者に対しては私から「絶好の運動会日和になりました。砂ぼこりもなく日焼けも心配しないでよさそうですよ」と・・・(笑)


昨年開校以来初めて雨天順延になった小学校の運動会でしたが、その後雨が上がり今年は何とか無事に実施できました。

途中日差しが出てきて日焼けされている保護者の方もいらっしゃいましたが、想い出になる運動会だったように思えます。



今年も広報部として撮影に従事していた私・・・。

個人的には結構いい写真がたくさん撮れたと思います。

バザーの時に販売されますので皆さんお楽しみに!!

2011-5-22.jpg


子ども達、役員の皆さまをはじめとする全ての保護者の皆さま、先生方、また全ての関係者の皆さまお疲れ様でした。



今日の一言
「学校行事、一年で最も楽しみにしている運動会感慨深いものになりました」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1869-c03c4f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)