FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


茶番劇 【2011/06/03 07:15】 みんなの声
茶番劇とは底の見えすいた、ばかばかしい行為や物事を言う。

昨日の国会中継を見ていて心底そう思った・・・。


小沢元代表が欠席、更には民主党で造反すると言われていたメンバーも基本的には反対する事で調整がついたという報道。

「なんじゃそりゃ~」と思ったのは私だけ???


それでも報道を通して「管総理では震災復興が進まない」という理由で賛成すると豪語していた国会議員の面々が揃って反対票を投じている・・・。

終了後のインタビューでは野党から出た不信任に賛成できないとか、震災復興にメドがついたら辞職という発言があったからと、一日でまるっきり逆の事を平気で言っている・・・。

「管総理では震災復興が進まない」から不信任に賛成だと言っていたんでしょ???

「震災復興への道筋にメドがついたら辞める」というような発言をした総理を支持するんであれば皆さんが言っている事筋道通りませんよね???


管総理も管総理だ!!

辞めるという総理に求心力はあるの???

しかも、そういう事は党首会談などで密約するものであって、公の場で発言するべき事ではないんじゃないですか???

更には、本気でそういうつもりでいたのであれば、不信任の動きがある前に党首会談などの席で「震災復興を一日も早くやる必要がある。メドがついたら辞職して構わないからと自分の首と引き換えに震災復興に力を貸してくれ」と野党に歩み寄る事が必要だったのではないでしょうか???

それすらやらないで今になって・・・ただただ自分の延命にしか聞こえない。


それが民主党の幹部の描いた絵図なら全く国民無視の政治ではないでしょうか。

残念というかあきれる。


あ~~~バカバカしい。

批判めいた事はこのブログであまり書かないつもりでいるんですが、さすがに頭にきたんで書いています。



造反して賛成票を投じた松木氏・・・

恐らく色々と造反で説得して回ったんでしょう。

献身的に人を説得していたにも関わらず今更反対に回ることはできなかったんでしょう。

ご自分の大将が欠席する中で自分の信念を曲げずに逃げなかった姿勢は評価したいです(責任をとらされた形か・・・?)。

横粂氏・・・??????


とんだ茶番劇でした・・・。

被災地の皆さんの事を思うとホント頭にきます・・・。


ここまで私の本音をお読み頂きありがとうございます。



今日の一言
「皆さんはどう映りましたか???」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1880-3f09d6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)