FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


武陵旗と全日本学童 【2011/06/06 08:19】 少年野球
昨日迎えた全日本学童の4回戦。

相手は伊万里市の大川少年さん。

強豪という事もあり胸を借りるつもりで挑んだ武雄。


日替わりでラッキーボーイが出ているこれまでの試合でしたが、今回もまた出現し、何とか勝利!!

予想だにしなかった5回戦への進出を決めてくれました。


その後は次の対戦相手の試合を見学していたら新栄少年さんが快勝され更に次の試合開始を待つ時間に・・・。

2011-6-5-2.jpg

新栄さんに残念ながら敗れた呼子シールスさんが千羽鶴の想いを託していた。

シールスさんの選手達は全員整列し、負けた相手の新栄さんに対し「ありがとうございました!」と頭を下げていた。

その後のシールスさんの選手達の目には涙・・・。

それを横で見ていて私の方が涙しそうでした・・・(涙)。

高校野球の世界ではよく見る光景でしたが、少年野球で拝見でき、こういうものに涙もろい私にとっては衝撃的な感じでした。

率直に言ってシールスさんの指導者を含めた保護者、関係者の皆さんがいい教育をされているなぁ~と実感。

純粋な子ども達の行動と涙に感動を頂きました。


その後、武雄中学校が決勝へ進んだと聞き、武陵旗の応援に。

2011-6-5-1.jpg

そこでは3年前娘と一緒に全国大会を目指してがんばっていた少年野球時代の仲間が成長した姿を披露してくれました。

どちらかと言えばちっちゃかった子ども達が我々とかわらないくらい大きくなり、逞しさも備わりがんばっていました。

当時の育成会の皆さんともお会いでき懐かしさに浸りながらの観戦。


結果は見事優勝!!

おめでとうございます!!


試合を見て最も嬉しく懐かしさを感じたのは随所に見せてくれた個性。

体は大きくなっても打席に入るしぐさやサインを見るしぐさ、帽子の触り方などくせというまでではないんですが、少年野球をやっていた頃と変わらないものを見せてくれたのが何よりでした。


残念だったのは故障し、思いっきり野球が出来ず試合に出ていない選手がいる事。

荒削りですが(笑)野球センスに優れる選手ですが、ケガで今は野球を思いっきりやりたい気持ちを抑えて自分と戦っている子。

でも純粋に野球が好きでたまらない気持ちを持っている子ですので、今は我慢して完治したら存分のプレーを見せてくれるはず!!

出来ればこの子の勇姿も見たいと率直に感じるものでした。


何はともあれ優勝おめでとうございます。

中体連での活躍も期待してます。




今日の一言
「がんばれ!!KとS」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1883-363e3662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)