FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


親として失格・・・ 【2011/06/20 08:29】 少年野球
昨日、降りしきる雨の中、ぬかるんだグランドで行われた全日本学童5回戦。

相手は新栄少年さん。

肘痛が再発し、数日前からはしで食事をする事さえも痛がっていた息子・・・。

前日の練習でさすがに我慢できず見学にまわっていた。


でも投げたがる息子・・・。

それもそのはずで小学校一年生から始めた少年野球。

この大会を目標に6年間ひたすら練習に打ち込んできた日々。

この大会にかける意気込みは誰よりも強いものを持っていたと思います。

「あと一つ、あと一つ勝てば姉ちゃん達に並ぶ・・・」

目標にしている姉を何とか超えたいという想いも併せ持つ。


しかし・・・直前のアップでもキャッチボールすらままならない模様・・・。

本人の強い希望で、遂には痛み止めを服用してもそれほどの軽減はない模様・・・。

でも、マウンドに立つという強い気持ちを見せる息子に、親として・・・。


少年野球で終わりという事は一切なく、この先この子の野球人生まだまだ長いものがある。

ここで無理しなくてもというものもありましたが、小学生の一人の男の子がこれほどまでにこの大会にかけている気持ちも大事にしてやりたい。

仮にこの試合を勝っても、恐らく次の試合は無理だろうという事もありました。

親としてぶん殴ってでも投げさせる事を止めなければならなかったのかもしれませんが、出来ませんでした。


そんな中試合開始。

当然、初回からぬかるんでいるグランドに対応できない面や不運な面もあり、更には打たれ終始相手のムードで進む。

しかし、痛がると代えられるという気持ちからか毅然とした態度でマウンドで投げ続ける息子。

結果は残念ながら五回コールドで試合終了。


整列時には既に泣きじゃくる息子。


負けた悔しさと普通に投げれなかった悔しさでの涙が息子の目に・・・。

親としても、子どものためには間違った選択をした涙と入れ乱れたものがありました。


これを書いている今も涙が溢れ出しています。

でも、痛みに苦しみながらもやり遂げた表情を見せてくれる息子がいました。


親子揃ってバカなもんですが、こんなに一つの事に夢中になれる息子を持って幸せです。

これからは治療に専念すると思いますが、きっと復活した姿を見せてくれると思います。


最後に、腰を痛めて出場できなかった5番ショートのY。

最後の舞台にグランドに立てなかった彼がもっと辛い思いをしているハズ。

彼もまた、一回り成長してくれる姿をきっと見せてくれるハズ。


NTT杯などこれからまだまだ数多くの大会があります。

気持ちを切り替えて益々の活躍に期待しています。

まだ終わりじゃない!!



今日の一言
「一発を期待されたが最後のバッターになったR、彼もまたこの経験が活きるハズ」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1897-ed2890bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)