FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


遅ればせながら!! 【2011/07/20 07:03】 みんなの声
ホントお見事でした、なでしこジャパン!!

「遅い!!」って聞こえそうですが、ちょっと色々あってこの話題に触れるのが遅くなりました。

でも、マジで凄かった!!


むか~し、むか~し、一人のサッカー選手だった私ですが、ホント感動しました。

もう皆さんもそう思っているでしょうから多くは書きませんが、凄いという言葉がピッタリです。


カミさんとも話してましたが、

いくらなんでも優勝は厳しいよね?と・・・。

でも、東日本の震災による被災者のためにもガンバルよね。

そうなると、カッコいいよね。

そうなって欲しいよね。

と・・・。


そしたら、先制されては追いつき、勝ち越されてはまた追いつき延長になっても同じ展開。

終いにはPK戦へ。

この時点で勝ったとは思いましたが、ホントにやるとは・・・(泣)


背負っているものの大きさ、何とかしたいという気持ちの強さ。

見習うべきものがたくさんあります。


澤選手がクローズアップされていますが、確かに凄かった。

でも、サッカーは一人のスーパースターだけでは勝てない。

かといってスーパースターがいないと勝ち抜けない。

ベンチにいる控えの選手たちや監督をはじめとするスタッフの皆さんの総力の勝利。


見事にはまった日本のため、東日本のためのサッカー女子ワールドカップだったのかもしれませんね。

ホント凄かった!!




今日の一言
「素晴らしい感動をありがとう」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1932-7727b801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)