FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


佐賀県市議会議員野球大会 【2006/10/12 07:16】 市議会
多久市で佐賀県市議会議員野球大会が開催されました。この大会は佐賀県体育大会の前座と言う位置付けで毎年開催されているそうです。自分も参加して参りました。市町村合併で10市議会のチームによる大会です。それもAクラス、Bクラスに分けられAクラス下位チームとBクラス優勝チームの入れ替え戦などもあり、結構本格的な大会でした。武雄市議会は昨年Aクラス3位になっており(4チーム中3位ですが1チーム棄権のおかげ?)堂々の?Aクラスです。他にAクラスは佐賀市議会、伊万里市議会、唐津市議会、多久市議会でした(それ以外はBクラス)。亀の甲方式で試合する訳ですが、武雄市議会は佐賀市議会、多久市議会との対戦でした。
先発メンバーは
1番センター吉川議員
2番レフト松尾陽議員
3番キャッチャー石橋議員
4番ピッチャー上田
5番ファースト牟田議員
6番サード小柳議員
7番ショート山崎議員
8番ライト大河内議員
9番セカンド杉原議長
という布陣でした。
試合は佐賀市議会に14-3で勝利。多久市議会に22-2で勝利し優勝しました。自分も2試合完投、7打数7安打、9打点で勝利に貢献できました。試合開始前に腰を痛めて応援団長に回られていた大渡議員がコンビニまで走って用意して頂いたのが青いハンドタオル。
「上田くんは新人だから他の市議会議員さんに顔を売らないといけないのでこのタオルを使いなさい。三振とった時に忘れずに・・・」とハンカチ王子を任命され試合に臨みました。2試合で合計7個の三振を取りマウンド上で7回拭かせて頂きました。最後の方は満塁ホームランを打ったときまで武雄ベンチだけでなくスタンドからも「ハンカチで拭け~」とからかわれてそれに応えた私でしたが、武雄市議会の上田を少しは覚えてもらえたと思います。大渡議員のお心遣いに感謝です。

今日の一言
「ハンカチ王子ならぬハンカチ親父でした・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/195-3d45bc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)