FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


子ども手当 【2011/08/17 08:09】 みんなの声
「誤解しないでください。『子ども手当』存続します」と・・・。

民主党が、2011年度限りで廃止することで自民、公明両党と合意した子ども手当についてこんなビラを作成し、党所属議員らに支持者への配布を呼び掛けているそうです。


子ども手当が廃止されれば児童手当が復活する。


この真意は2011年度限りで廃止することで自民、公明両党と合意しているそうだが、その後の2012年度に導入される新制度の名称が決まっていないことがあるとみられる。

まったく・・・。


国は何を考えているのか・・・。

名称なんか何でもいい。

肝心なのは中身だ。


国民が納得する制度設計をお願いしたいものです。

所得制限を設ける案が浮上している。

それ自体は歓迎するものです。

ただ、それに対応しようとする自治体はそれに伴う準備が必要になる。

フラフラしないで納得する制度設計を早急に求めるものです。




今日の一言
「コロコロ変わる国の動向で振り回される自治体の身になって欲しい」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト
ゆうくんパパ 【2011/08/22】

肝心なのは中身だ-その通りだと思います。その点からいうと、今度の案は全然だめです。
所得制限は仕方ないかもしれません。問題は、所得制限以下でも何百万もの子どもが以前の児童手当よりマイナスになってしまうことです。
手当の額は児童手当より5000円増えますが、扶養控除廃止で月6000~9000円の増税になる世帯が何百万もあるのです。これでは、はっきり言って詐欺だと思います。
[編集]

上田 ゆういち 【2011/08/22】
Re: タイトルなし
ゆうくんパパさんコメントありがとうございます。
ホントおっしゃる通りです。子ども手当を実施する際いかにも扶養控除がセットのような感じだったのに、今回は誰も(各種報道が)そこに触れない・・・。結局、扶養控除を廃止したかっただけなの?という詐欺だと感じるほどです。しかも・・・しかもですよ、今回も特別措置法での対応ですよ。既にねじれ国会が招く負の部分かもしれませんが、私自身が武雄市議会の3月議会でも一般質問しているように既に今後の子ども手当がどうなるかフラフラしていて自治体が振り回されている事を指摘しています。それからおよそ半年、議論が深まって進んでいない。だからこそ、特措法で乗り切ろうとしているようにしか見えない。全く国は何をやっているのか。頭にきます。血圧が~~~!?
[編集]


この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1960-0f5c2b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)