FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


知り、思い、考える 【2011/08/25 08:21】 みんなの声
2011-8-24-2.jpg

「被災地を知り、被災地を思い、被災地を考える」に参加。

2011-8-24-1.jpg

先般ボランティアに行った先の大友さん、そして大友さんのご友人で同じく被災された早坂さんが武雄にお越しになられました。

お顔を拝見して真っ先に脳裏によぎったのは・・・

私たちが一生懸命作業したにもかかわらず住めるようになるにはほど遠い状況の家をバックに「ありがとう」と涙を流しながらお礼を言ってくださった大友さんご夫婦の顔。

でも、お変わりなく元気な様子を拝見させて頂いた事に安心させられました。


大友さん、早坂さんお二人のお話を伺うと震災の悲惨さ、そして窮地に立たされた人間の性を知る事が出来たような気がします。

ケーブルワンさんも撮影に来られておりましたので、いつか放送されるのではないでしょうか。

番組表チェックの上是非ご覧頂けたらと思います。




今日の一言
「あれから数ヶ月、街がどう変わったか、どうなっているか見にいきたい」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1968-5808ba04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)