FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


励まして頂きました 【2006/10/18 07:56】 先輩たち
昨夜は「励ます会」というか普段親交のある方およそ20名の方々とじっくり飲みました(もちろんワリカンで・・・)。早いもので市議会議員になってもう半年・・・。この半年間いろんな事がありました。慌しく進む1日々、その半年の活動報告などを重点的に行いました。JC事やNPO臥竜塾事などで普段一緒に事業を行い、尚且つ酒を飲みバカをやり、プライベートでもお世話になりという自分にとって大事な先輩や仲間たちを前に改めて話しをするのは緊張するもんですが、一生懸命話しました(と言っても5分10分程度ですが・・・)。昨日散髪に行った時も先輩にも叱咤激励頂きましたが「色々あって大変やろう?わいば取り巻く環境はどこまで信用してよかかわからんやろうけど、わいの信じるように頑張れよ」と・・・。昨日一緒に杯を交わした人たちは自分は信じている人たちばかりである。改めて昨日お世話になったメンバーの方には感謝申し上げます。ありがとうございました。今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

新聞紙上でもテレビでも色々なニュースが報道されている。
北朝鮮制裁決議、いじめ、飲酒運転・・・など終わり無く色々なニュースがある。撲滅しなければいけない問題はもちろんそうしなければいけないが、個人的に注目しているのは代理出産。タレントの向井亜紀さんが最高裁まで戦っている事で大きくクローズアップされているが自分は応援したい。子どもが欲しいけど出来ない、でもそれをあきらめないで頑張った結果の事。諸所の問題があるだろうが、どうすればその親子が今後の人生を快適に過ごしていけるかを考えてやる事が必要ではないだろうか。出生届けを受け付けないではなく出生届けを受理できるようにするためにはどうすればいいかを考えて欲しい。(市長の出来ない理由を考えるのではなく、出来る理由を考えて欲しい。という事だろう)

今日の一言
「プロ野球会、FAのあり方に疑問・・・。でも小久保はホークスへ戻って欲しい」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/201-475841fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)