FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


感動の少年野球 【2011/11/28 08:36】 少年野球
昨日で武雄町スポーツ少年野球団の公式戦の全日程が終了しました。

ウチだけでなく市内全てのチームも終了との事。

昨日まで様々な出来事の中たくさんの試合をどのチームが消化されてきた事でしょう。


最終戦となった武雄市ジュニアリーグのクライマックスシリーズ。

年間を通してのリーグ戦シーズンの結果

1位の武雄と4位の若木少年さん、そして2位の東川登少年さんと3位の山内西少年さんの準決勝が行われ、決勝に進んだのは武雄と山内西少年さん。

そして決勝は見事に武雄が勝ってくれました。

武雄の総括は改めて書くとしてもどのチームも最終戦という事もあり熱戦が繰り広げられました。


特に準決勝の第一試合、東川登少年さんと山内西少年さんの対戦は手に汗握る展開。

7回を終わって両チーム0-0の緊迫した試合。

これだけでも充分成長を見せてくれていますが、その後の特別ルールによる延長戦。

一回では両チーム譲らず2-2で勝負がつかず、更に次の回。

先攻で1点をリードする東川登少年さんはマウンドにエースの10番、それに対する山内西少年さんは2アウト満塁で4番打者の10番。

両チームともに今年一年、いや・・・これまでず~と両チームを引っ張ってきた二人の勝負。

見応えがありました。

2ストライクに追い込んだその時打球はレフト前へ。

セカンドランナーまで生還し、逆転サヨナラで山内西少年さんが勝った。

結果はそうでしたが、惜しくも敗れてしまった東川登少年さんも素晴らしいチームで今年はよく苦しめられました。

終了後のベンチの選手を見ても下級生までもがみんな涙・・・。

それだけ一生懸命だったという証・・・。

泣けるほど戦った彼らは更に強くたくましくなるでしょう。

勝って喜び、負けて泣き、親では教えられない大事なものを野球を通して学んでくれてるんでしょうね。


決勝は被安打1、無四球の投球を見せてくれたウチの10番。

たくましく育ってくれています。



ウチに帰って

「お疲れさん。どがんやった、少年野球は?」と問いかけると


「楽しかった。でも、あっという間やった。お父さん、6年間ありがとう」



最後のイニングは涙で見えず、家に帰っても・・・こっちこそ、ありがとう。




今日の一言
「最後はライオンズ旗からジュニアリーグまで4連覇で飾ってくれました、おめでとう」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/2066-2558e735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)