FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


何とかスンナリと・・・ 【2011/12/02 08:15】 市議会
昨日開会された武雄市議会。

開会初日から大混乱になるかと思う面もありましたが、何とかすんなりといきました。

瓦礫受入れについて緊急質問の通告もあってましたので、どうなることかと思っておりましたが、市長の真意を確認する必要があるなと思っていましたので市長演告を注視しておりました。

今回の広域圏の首長会議に対して、市長の提案は見送られましたが、これがきっかけで市民の皆さん、引いては国民の皆さんが改めて考えるきっかけになっているのではないでしょうか。

これについては賛成、反対あっていいんですから。

で、どちらも責める事は出来ない。


私も被災地にボランティアで行きましたので、瓦礫の山を何とかしてやりたいという気持ちは当然持っています。

ただ、男だったら惚れた女性を守りたい。

その逆で女性が男性を守りたいというのもあるでしょう。

親だったら自分の身にかえても子どもを守りたい。

そう思うのは当然。

だからこれからのより深い議論は必要だと思っています。

何が危険で何が安全なのかを。

その上で、私はあんまり器用ではなく、むしろ不器用なので最優先すべき事は武雄市民の皆さんの安全・安心(当然、被災地の皆さんを守る必要がありますので是非武雄市にお越し頂きたい。その為のタウンステイ構想を準備しているのですから武雄市には被災地の皆さんをないがしろにする気は一切ありません)だと考えてしまいます。

これにメドが立たない事には先に進めないし進んではいけない。

ですから、今回の一旦立ち止まるというのは私は評価したい。

その為には早い段階で道筋を立てる必要がある。

しかし、残念ながら国策の方があてにならない(気がしています・・・)。

だって現在の政権の一丁目一番地は被災地の復旧復興と言いながら具体的な道筋見えて来ないですものね・・・(私だけが知らない事でしょうか・・・)。

国策による一日も早い道筋をお願いしたいものです(被災地の皆さんはホントに困られています)。

何か書いていてわけ分からんようになってませんかね・・・???

閉会後は一般質問のヒアリング。

夕方までみっちり喋りっぱなしの私・・・。

原稿まだまとまってないのに・・・。


頭が痛いです。



今日の一言
「何をするにも時間が足りない、困った・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/2070-11da876a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)