FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


おつかれさま 【2011/12/05 08:41】 少年野球
昨日は武雄町スポーツ少年野球団 平成23年度 納会でした。

この納会は一年を締めくくるものでもありますが、6年生団員の卒団式という位置づけでもあります。

昨日で卒団する子は長男を含めて6人。

2011-12-4-3.jpg

晴れ晴れとした表情で登場してくれました。

納会のメインは今日までの想い出を卒団する6人が作文として披露・・・。


1年生からお世話になっている息子は6年間の想い出として話してくれました。

更には家族全員へ向けたメッセージなど読んでいる息子も涙なら、私も妻も更には隣に座っている6年生の育成会の皆さんも、みんな涙・・・。

それだけ感謝の言葉が一杯つまった作文でした。

それが6人続く・・・。

しかも、6人ともに感謝の言葉と共に、「この6人で良かった」という言葉。

およそ30分間・・・ず~と泣きっぱなしでした。


振り返ってみると、今年一年、息子にはよく泣かされました。

特に学童オリンピックの初戦、強豪の思斉少年さんと対戦。

佐賀市チャンピオンとして乗り込んできた相手で下馬評は10人が10人「相手が悪い・・・ご愁傷様」というものでしたが、フタをあけるとノーヒットノーラン。7回で勝負がつかず延長8回特別ルールで競り勝った。

その試合後一人、達成感からか、安堵感からか涙を流す息子を見てこっちが涙・・・。

更には全日本学童の5回戦、これまた強豪の新栄少年さんとの対戦では、肘を痛め普段の投球は全くできないので「まだまだ先がある。何も少年野球が全てじゃない。だから、もう今日はやめとけ」という私の制止を聞かず「6年間、これを目標にやってきた。負けるとしてもオイが投げる。」と痛み止めを飲んでまで完投した。

結果はボロ負けだったけど「肘の痛みさえ無ければ・・・」と悔しさを滲み出す息子と共にウチに帰って家族みんなで涙した事・・・。

他にもたくさんあるけども、ホントたくさんの感動をもらった。

「ありがとう」を連発する息子に対してこっちが「ありがとう」そんなひと時を頂きました。



そして、今年度限りでご勇退を表明されました監督の挨拶。

2011-12-4-2.jpg

長女が2年生の正月に入団し、長男が卒団するこれまでのおよそ7年間色々とご指導頂きました。

子ども達はもちろん、我々保護者にも優しく、時に厳しくご指導頂きました。

長女も、長男も・・・「浦郷監督で良かった」、「浦郷監督の元で野球が出来て良かった」と口にしてくれます。

そんな子ども達が歴代もの凄い数でいる事でしょう。

ホント長い間お疲れ様でした。 ありがとうございました。

監督として最後の納会という事で特別な演出を!とも思いましたが、監督に長年の感謝を形にするのは現役だけでというのは歴代のOBさん方に失礼になるという事で、あくまでも例年通りの流れになりました。

改めて、そういう場が持たれると思います。

その時は是非私も参加したい!!



その後は祝宴に入り、6年生最後の余興ではナント女装・・・。

2011-12-4-1.jpg

思わず見とれてしまうような子ども達でした。


私自身も7年間という長い間少年野球に関わらせて頂き、息子と共に卒団させて頂く事になりますが感謝という言葉しかありません。

ホント皆さまにはたくさんのご苦労とご迷惑をおかけしました。

この7年間、自分でもホントよく投げてきました。

与えたデッドボールも数知れずあったかもしれません・・・。

それでも、子ども達の成長の過程に関われた事に感謝。


長い間、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。



今日の一言
「武雄町スポーツ少年野球団バンザ~イ!!」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/2073-bf4cbedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)