FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


やっぱスポーツの涙はいい! 【2012/01/10 07:31】 みんなの声
この三連休・・・というよりお正月の風物詩でもある高校サッカー選手権。

今年で既に90回という。

私は何回大会に出場したのであろう・・・(県予選ですが・・・)。


決勝戦は何とかテレビ観戦が出来ました。

最も危険な開始5分と言われる時間帯に四中工が先制(あの16番いいな)。

それからは一進一退の攻防が続く。

大きく分けて前半の前半は完全な四中工ペースが次第に市船もペースを掴んでくるといった感じで見てました。

後半にかけて徐々に市船もボールが回りだしてきたが取れそうで取れない。

こういう流れはえてして次の得点は四中工に微笑むもの。

でも、どちらも取れずにアディショナルタイム。

こちらも魔の終了5分みたいなもの。

ここで遂に市船が追いつく。

そのまま延長へ。

結果はご存知のように市船が勝利しましたが、四中工も凄かった。

この試合は歴史に残るような壮絶な試合だったように思えます。

17番のキャプテンが出られたらもっと面白かったように思えますが、これはルールだから仕方がない。

同点、そして決勝ゴールを決めた市船のエースは自分の現役の頃と全く同じ体格(173cm68kg)。

同じ体格であのプレーも凄かった(全く余談ですけど・・・)。


ロッカールームの選手の涙。

見ていたこっちが涙してしまうほどの感動。

勝って流すもの、負けて流すもの、理由はそれだけではなく一人一人のいろんな思いが詰まっている・・・やっぱスポーツの涙はサイコーです。

その後はチャンネルを変えると春校バレーの決勝戦。

男子は全く見れませんでしたが、女子を若干。

こちらも東龍のエースが最後のスパイクを決め泣き崩れる様子。



正月早々全国の高校生に素敵な時間を頂いた。

やっぱりスポーツってサイコーですね。




今日の一言
「スポーツ振興のまち武雄を目指して自分も頑張らないと!」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/2109-3f1e5ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)