FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


お別れ試合 【2012/02/27 07:04】 少年野球
もしかすると・・・少年野球の話題を書くのは最後になるかもしれない・・・。

いや、OBとして関わり書く事もあるだろうから最後にはならないでしょう。

次男坊ももしかすると入るかもしれないし・・・まぁ先の事は置いといて・・・


昨日は少年野球団として最後の球団行事であるお別れ会。

卒団生VS現役団員

そして

卒団生VS保護者

の2試合、そしてカレー会を実施して頂きました。

現役のお父さん、お母さん方ありがとうございました。



6年間お世話になった長男がこのグランドで野球をする最後の日。

見ている私たちの方は感慨深い思いでした。

でも、満面の笑顔で楽しそうにプレーする息子を見てカミさんも「あの顔見てん!!ニコニコして、ホント野球好きよね~あの子!」と私たち夫婦は共に「良かったね」とお互いが声をかけあうほど・・・。

卒団生VS保護者の試合では家族全員が出場!!

2012-2-26-4.jpg

息子VS私・・・

高々と打ち上げた打球は内野と外野の間にポトリ・・・(父の威厳を見せる事は出来なかった・・・笑)。

2012-2-26-3.jpg

人数が足りず長女も緊急参戦。

2012-2-26-2.jpg

見事に長男が抑えた!(空気を読むのは私より長女の方が上か・・・)

現役の頃と比べると速度も一段とアップし見ているこっちが心配するほど・・・。

カミさんも次女も、次男も全員が打席に立たせてもらい思い出深い日になりました(負けず劣らす野球好きの次男だけは長男をはじめとする諸先輩方から厳しい洗礼を受けてましたが・・・笑)。

長男にとってこの6年間は貴重なものだったと思います。

これから先彼は中学、高校と恐らく野球をするでしょう。

この6人はもちろん、ライバルだったキイチをはじめ他のチームの子ども達とも同じチームメートとしてやりたがってはいますが(笑)。


親としては彼が「野球が好きで好きでたまらない」という子に育ってくれたのが何よりの親孝行かもしれませんね。


少年野球生活最後に監督に宛てた言葉
「6年間指導して頂きありがとうございました。僕に厳しくして頂いたおかげで強くなりました。」

2012-2-26-1.jpg

なんか凝縮されてるなぁ~!!



今日の一言
「さぁいよいよ次のステージに進むんだろうなぁ~息子よ、ありがとう!そしてガンバレ!!」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/2157-052ea030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)