FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


泣いちゃいました 【2012/03/10 06:25】 家族
昨日は母校でもあり、そして我が子が卒業する武雄中学校へ。

第63回の卒業式。


2012-3-9-1.jpg

開始早々からこみ上げるものが・・・。

卒業証書授与に入り既に・・・。

2012-3-9-2.jpg

そして何といっても歌の力は凄い!!

なんか涙を我慢するのが精一杯でした(と言っても結局泣いていましたが・・・)。


終了後は、各教室へ。

2012-3-9-3.jpg

最後のホームルーム。

年当初から「笑って卒業タッチークラス」のスローガン通り全生徒が勢ぞろいしての感動のホームルームになりました。

中でも一人一人のいいところを紹介してくれた先生の粋な計らいに感謝。

保護者はもちろん紹介される子ども達も目には涙、涙、涙、そして笑顔。

2012-3-9-4.jpg

ホントに、まさえさん(先生すみません・・・ウチの子はいつも家でそう呼んでました)が好きでお世話になった感謝の気持ちを持ち続けてたんで最後に何かと言ってクラス全員の写真を集めパネルにしてプレゼントすると言って、協力しようとしない生徒とケンカしたり、撮影に行って現像に走り回って・・・。

ここ数日夜遅くまで母親と一緒に作業していました。

でも、まさえさんに対する感謝の気持ちをしっかり形に出来たようでした(^^)


卒業前日の話では

「どがんやった?中学校」

と聞くと

「楽しかった(^^)友達も良かったし、3年間ウチはもっちゃん、ムラゴン、まさえさんて担任の先生に恵まれた(^^)」と・・・(ホント先生あだ名の連発ですみませんm(__)m)。

それだけで充分という気持ちにさせられました。


実はこの3年間色々ありました。

時には辛く苦しい日もありました。

親子で涙を流した日々もありました。

納得いかず言いたい事を我慢させてきましたし、我慢させすぎた事もありました。


でも、それ以上に彼女の持ち前の明るさで乗り切ってくれました。

卒業文集を読んでみても彼女自身が心から「みんな大好き」っていう気持ちも充分伝わってきて「出会った仲間は宝物!」・・・終いには「出会いに感謝!」というフレーズまで出てくる始末・・・(^^)

それを見て夫婦で「子育て間違ってなかったね(^^)」とお互い確認が出来ました。


これからは高校という新しく厳しいステージに進みますが、ガンバってくれるものと信じています。

なんか子ども自慢みたいになってしまいましたが、いい一日を過ごさせて頂きました。



今日の一言
「卒業おめでとう、そして ありがとう(^^)」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/2169-94c745e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)