FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


ちびっこ大会② 【2006/11/04 23:55】 少年野球
昨日に続いてちびっこ大会。
決勝トーナメント初戦。相手は津屋崎ジュニアスラッガーズ。主将として、4番投手として出場するこの大会。初回3者連続三振、2回は先頭打者をエラーで許すもその後を3者連続三振と上々の滑り出し。4回までノーヒットノーランに押さえたその裏の攻撃で2点本塁打が出て2点を先制。娘の投球なら2点あれば充分かと思った5回の表2アウトからエラーで出塁を許し、次の打者にも内野ゴロを打たれこれがサードの頭を越え、バウンドでショートも後逸、すると今度はレフトまでも後逸し、結局本塁打になり同点・・・。追いつかれた事によりムードも完全に相手ペースになってしまった。力投する娘を援護してくれ~との思いも虚しくその後はエラー、エラーの連続で結局6失点・・・。ちびっこ大会らしい守れない試合になってしまい3-6で敗戦・・・。
試合後スタンド裏で涙を流す4年生の子ども達。このチームはこれから強くなれるのではと思えた・・・。負け投手になったものの涙を見せない娘がいた・・・(なんで?)今日までの試合、主将として出場した訳ですが、娘が逞しく見えた。「抑えんばと思って投げよったさ、途中から打たしたらいかんと思って三振狙って投げたけど取れんやった・・・悔しか・・・」と涙目だったけど涙を流さなかった・・・。

今日の一言
「今大会で精神面も結構成長したのでは・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/218-7c510245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)