FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


子育てについての番組 【2006/11/11 12:52】 みんなの声
昨夜フジテレビ系列の番組みました。子ども達のおかれている状況打破というかいじめや非行などで苦しんでいる子ども達をどうやって立ち直らせているかという番組でした。2時間しっかりみました。
4人の子どもを持つ親として、この手の番組には非常に興味もあるし、勉強したいという気持ちが強い。いじめ問題の深刻化には色々な原因があると思う。明日は我が身という気持ちがあり、常に警戒している訳ですが、必要なのは現実に目を背けない事ではないだろうか?子ども達の置かれている状況、家庭が抱えている問題、全てを受け止めない限り、解決策は見つからないという気がした(当たり前ですが・・・)。
大人たちは子どもたちに全力で接していければ最悪の事態は避けられるハズである。

今日の一言
「必要なのは 生まれてくれてありがとう  生んでくれてありがとう(番組内にて 伊東四郎氏 談)」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/225-ab500a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)