FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


図書館一色?! 【2012/06/02 05:19】 市議会
昨日、6月議会に向けた議会運営委員会が開催されました。

6月議会に向けて、またそれ以降の議会に向けて様々な協議がなされました。


市民の皆さまの声を市政に反映させる最大の議員の役割の一つに一般質問があります。

その一般質問、今回15名の議員より通告がなされました。

私もその中の一人です。

今回も市民の皆さまからたくさんのお声を寄せて頂きました。

その中で代表的な事項としてはやはり図書館・歴史資料館についてであります。

中身を確認していたら数多くの質問があり、90分という時間制限の中で足りるかどうかわからなかったもんですから今回の通告は

~武雄市の今後の方向性について~
1、武雄市図書館・歴史資料館の今後について
2、教育について

という中身にさせて頂きました。

するとどうでしょう・・・。

15名中13名の議員がこれについて、つまり図書館・歴史資料館について大なり小なり通告が出てました。

これで前回のように最終日の最終バッターになったらどうしよう・・・とドキドキの抽選。

結果、初日の4番目、初日の最終バッターに決まりました。


皆さんからお寄せ頂いたご意見やご要望を元に自分自身の視点でガンバリたいと思います。




今日の一言
「さぁ原稿まとめるのに追われそうです」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/2254-a4672b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)