FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


料理教室 【2006/11/12 08:24】 みんなの声
男の料理教室に参加して参りました。子育て、男女共同参画、食育・・・などいろんな視点から男性の料理が注目されております。自分も出来る事出来ない事どちらもありますが、こういう企画は進んで参加するつもりでいましたので参加した次第でありました。
作ったメニューはというと
○大根葉ごはん
○さばの味噌煮
○きゅうりとわかめ酢の物
○かき玉汁
でした。久しぶりに包丁を手にして(一人暮らしが長かったんで昔は結構使ってましたが・・・)の料理でしたが他の参加者が結構みんな上手で自分は下手な方でした。自炊と言っても最高のご馳走がカレーやシチューで普段はたまねぎと豚肉を塩コショウでいためるものが自分の自炊でそれ以外は包丁も何も使わないで出来る自炊(納豆や豆腐、レトルトのみで・・・)でしたのできゅうりの輪切りなんて初めてでした・・・。酷い時は晩飯がビールと冷奴だけとか、ごはんに醤油だけかけて食べたりだけでしたので・・・。でもやり方はわかったんで今度自宅でもためしてみようと思います。

今日の一言
「簡単レシピまで頂いたので活用してみたい」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/226-1cfd5a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)