FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


先日テレビ 【2006/11/13 15:34】 子どもたち
自殺まで追い込んでいるいじめ問題。6時間ほどの長時間教育について徹底的に討論する番組があり、全部は見れなかったんですが(途中2件用事がありまして・・・)勉強になりました。実際子ども達が何を考えているか・・・?
最も気になったのが、「人間は生まれ変わる」と思っている子どもが6割もいるという事。ウチの娘にも聞いた所「人間には生まれ変わらんやろうけど、ムシとか物には生まれ変わるかも・・・?」と言っていました。ビックリしました。それでは聞き返したのが「お前それじゃ生まれ変わる前はなんやったと?」で納得してくれました。でもそういう内容を見ないと子ども達とそういう話をする事もなかったんで貴重でした。
子ども達も個性がある。個性を大事にしながら躾をしなければいけない。そこで論議していた子ども達を隠しモニターでみていた親がビックリしていた。「ウチの子がこんな事を言うなんて・・・」のような顔をする親、ショックで泣き出す親。自分は我が子を客観的に見ることが必要だと心がけている。
子育てには自分の目と他人の目、他人の意見が重要である。

今日の一言
「いじめはいじめる人、いじめられる人、それを傍観する人全てに原因があり、責任がある」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/227-0f69f7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)