FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


子育て支援センター協議会 【2012/06/20 07:23】 みんなの声
昨日は武雄市子育て総合支援センター協議会に参加してまいりました。

昨年度の事業について、また今年度予定されている事業についてなど関係する様々な皆さんと活発な意見の交流ができたように思います。

中でも、ファミリーサポート制度。

私はまだ利用させてもらった事ありませんが、少ない時でも60を超え、多い時は100を超える利用者さんがいるのはこの制度と、また管理運営される皆さん、そして協力会員さんの努力が実を結んでいるものだと感じられます。

ただし、都度精算のこの制度、子どもの前での現金の受け渡しは封筒に入れるなり紙に包むなり、ちょっとした配慮が必要だと感じました。

でも、このように困った方を周りの方がフォローするこの制度ホント素晴らしいものですね。

それとは別に、子育て支援センターの役割やそれに対する各種団体・関係者の取組み、またPTAのあり方など色々と勉強になりました(^^)




今日の一言
「貴重な時間となりました」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/2272-65e27542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)