FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


先輩たち・・・ 【2006/11/14 07:58】 先輩たち
先輩といっても色々な先輩がいます。幼少の頃からの、職場のなどなど人生の中で先輩はたくさんいます。自分は議会の中で新人であり、尚且つ最年少であります。従って他の議員はみなさん私の先輩であります。昨日の決算審査特別委員会の中で興味深いというか、勉強になった事がありました。

武雄競輪場。およそ50年前くらいの話しですが何だったか知っている方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか?私は34才なのでもちろん生まれる前の事なので知りませんでした。答えは公認記録になる陸上競技場だったらしい。そして選手宿舎があるところにプールがあったらしい。競輪場の前何があったかなんて考えたことも無く疑問すらありませんでした。そういう話しを聞くと先輩ってありがたいとつくづく思わされます。年配の方は経験があるし歴史をしっていらっしゃる。将来自分がそういう年令になる時が必ず来る。我々が後世に語り継ぐ時が来る。その時に語り継げる事が出来るように遠慮せずに若いもんに語り継いで欲しい。それが財産になると思う。

今日の一言
「経験は貴重な財産」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/228-c026c0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)