FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


教育・・・ 【2006/11/15 08:31】 子どもたち
決算審査特別委員会が休みだったんで、教育委員会やその他諸々庁舎内をウロウロ・・・。

教育委員会で今最も問題になっているいじめ問題について話して参りました。今市内の状況確認、今後の対応策についても個人的見解としての話になりましたが有意義な時間になりました。市の教育委員会としてやれる事は全てやる見解をお持ちだったんで幾分安心できましたが、自殺者が後を絶たない言わば流行の兆しさえ見える今の状況では具体策が必要であり、今後の対応には慎重にならざるを得ないような感じです。自分なりに考えていきたいと思います。

武雄市が直面している教育。最も関心の高いのはいじめ問題と併せて高校再編、中高一貫についてではないでしょうか?それについても引き続き話をしている訳ですが、子ども達に、そして親にとって混乱を招かないように県立であり県の問題ですが、最も影響を受けるのは市内の子ども達であり学区内の子ども達であるためキチンとした対応を引き続きお願いしております。未だに間違った情報が錯綜している・・・。

今日の一言
「子ども達の問題は我々大人たちが手加減なし、手抜きなしに取り組む問題」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/229-e8cdd42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)