FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


臨時議会 【2012/07/19 07:50】 市議会
昨日武雄市議会においては臨時議会が開催されました。

新聞報道等で既にご存知の方がいらっしゃるかと思いますが、武雄市図書館・歴史資料館の指定管理者の指定が決定しました。

今議会においての議案は
<第60号議案> 武雄市図書館・歴史資料館の指定管理者の指定について
<第61号議案> 財産の取得について
<第62号議案> 平成24年度 武雄市一般会計 補正予算(第4回)について
<第63号議案> 平成24年度 武雄市一般会計 補正予算(第5回)について

以上4議案でありました。

特に注目が高かった60号議案。

色々な角度からの質疑がなされた上での採決。

討論では賛否で4名ずつ討論がなされ5人目の反対討論がいれば私が行くようにしていましたが、出番無く最終的に賛成17、反対8で可決しました。

今後具体的に協定なり契約を結んでいくようになる訳ですからこれからが本当に重要になってくると思います。

61号議案では若木町の土地を土地開発公社より買い戻しメガソーラーの候補地とするものでありこれは全会一致にて可決。

62号議案では図書館の改造のための設計業務委託料や農地災害測量設計委託料、及び農業用施設災害測量設計委託料合計1700万の補正予算。

こちらも図書館が絡んでいた補正であり、一部の議員より修正動議が出されましたが賛成6、反対19と賛成少数で否決。

その後原案が賛成19、反対6と賛成多数で可決。

不思議な事に60号とは違う採決結果となりました(ん~~~?!)。

63号議案では7月13、14日の大雨による災害復旧に関する補正予算であり総額2500万。

こちらは全会一致にて可決しました。

様々な見解を呼んでいる今回の図書館・歴史資料館についての民間委託。

ユーストリーム等でご覧頂ければと思います。




今日の一言
「ホント大事なのはこれからです」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/2301-55f55a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)