FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


ビズコラボ 【2006/11/21 08:49】 仲間
今夜武雄センチュリーホテルにて(社)武雄青年会議所主催でビズコラボが開催されます。内容というとビジネスを通じた人脈作りといいますか、参加者がいろいろな業種の方と知り合いになり、これまで以上にビジネスチャンスを作ってもらおうと言うのが趣旨!?で行われます。(社)武雄青年会議所にはいろんな委員会があり、今回のこの企画はビジネス企画委員会が主催されます。各委員会のみなさんが趣向を凝らして企画されますが今回は武雄市民にとって今最も興味深い「佐賀のがばいばあちゃん」について今後どのようにビジネスとしてまちづくりとして考えているかという観点から樋渡武雄市長の基調講演が行われ、そして通常なら懇親会に移る訳ですが、今回はただ懇親会だけだと中々話しづらい事を考慮してテーブルゲームを交えながら行われます。
今回そのテーブルゲームに採用されたのが、「カタン」と言って世界3大ボードゲームの一つです。ボードゲームと言えば日本では「人生ゲーム」が最も人気のあるメジャーなゲームだと思いますが、残念ながら世界3大ボードゲームには入りません・・・。カタンは開拓ゲームであり、家を作り道を作り街を作るゲームです。作るためには資源が必要になり、その資源を生むのがボードゲームの醍醐味であるサイコロです。単純なルールですがやってみると結構奥が深いゲームです。先日ルールを覚えるためにメンバーが集まって試しにやりました。ルールを覚えてくるとみんな熱くなる熱くなる。当然自分も・・・。ボードゲームって人数が集まると結構楽しいですね~。童心に返った気持ちで楽しい時間を過ごす事が出来ました。麻雀も一緒でその原点はボードゲームにあるのかもしれませんね・・・。

今日の一言
「今夜お時間の許す方は是非ご一報下さい。お待ちしております」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/235-2a17fec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)