FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


インターネット 【2006/11/23 08:29】 みんなの声
朝からインターネットで調べ物をしていました。今のこねネット環境は本当に素晴らしいものがあります。他の県や市のホームページがあって情報は机の上で欲しい時に手に入る。本当に便利だなあとつくづく感心する毎日・・・。ブログだってそうですよね。

先日ある方と話をしていると、靴の話になり嬉しそうに「この靴ネットで半額で買ったもんね~。」同じ靴を持っていた方が「地元の店で2割引で買った・・・」という会話。どちらがいいのか・・・?確かに半額でネット購入したという安さはあるかもしれない・・・。しかし、ネットで購入となるとお金は地元には残らず他所へ行ってしまう。地元で購入するとその金がまた使われるし武雄市の税収にもつながり生活環境の向上にもつながる。私は強く後者を推し進めたい。市内が理想だが市内になければ県内というように地元を大事にしてもらいたい。各社社会、地域格差を作っている要因は少なからずそういう所も関係しているハズである。

今日の一言
「ネットは情報収集に、買い物は地元で」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/237-664c0d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)