FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


陳情 【2012/10/16 06:37】 市議会
昨日は武雄市議会福祉文教常任委員会で陳情へ行ってきました。

武雄の、また近郊市町の子ども達のための陳情です。


知事部局へは都合がつかず改めてという事になりましたが、佐賀県教育委員会、そして佐賀県議会への陳情となりました。

県議会では副議長に応対頂き、県教委では副教育長に応対頂きました。

中身は「武雄市における高校教育環境の整備に関する陳情」でありまして、武雄市選出県議会議員の御二方にお願いしていた所、稲富県議は急遽公務で同席が叶いませんでしたが、県教委にくれぐれも頼むと伝えて頂いており、その後のフォローを御約束頂きました。

そして私のボスである石丸県議もご多用な所を「お前が言うなら・・・」と言ってくれたかどうかはわかりませんが(^_^;)ご無理を聞いて頂き同席頂きました。

2012-10-15-2.jpg

両県議ありがとうございました。

意見書原文や陳情書原文作成をしている関係と副委員長という立場でありますので趣旨説明や謝辞を力不足ではありますが、させて頂きました。

2012-10-15-1.jpg

力不足で、緊張の連続ではありましたが、佐賀県教育委員会、県議会と共に最低限の思いを伝えられたのではと思っています。




今日の一言
「これからです」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/2390-fb981775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)