FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


ゴン引退・・・ 【2012/12/05 07:53】 みんなの声
昨日は衆議院選挙の公示日。

報道は当然それ一色。

でも、それよりも私にとって注目だったのはゴンこと中山雅史選手の引退・・・。


日本サッカー界をここまでのものにした功労者の一人。

で、何より私も現役時代に憧れであり、目標としていた選手の一人。

そのゴン中山選手の引退は寂しいものがあります。


ヤマハ発動機時代に当時の読売クラブとの試合が佐賀総合グランドであり、観に行っていた。

目の前で決めてくれた豪快なダイビングヘッドは今でも鮮明に覚えています。


決して足元が上手い選手とは思ってませんでしたがFWとしてゴールへの嗅覚、そして相手DFの間隙をつく判断力、何かFWとして必要なものを持っていた選手だと思ってます。

引退は残念ですが、いつかゴンのようなストライカーを育てて欲しいものです。




今日の一言
「憧れであり目標にしていた選手の引退は寂しいですね・・・もう一人いますが・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/2440-5353451c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)