FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


雪の被害が凄まじい 【2013/01/16 06:07】 みんなの声
NHK調べによると

雪による被害が相次いだ関東甲信越の状況について、NHKがまとめたところ、これまでに2人が死亡、1569人がけがをしています。
車のスリップ事故など雪による車両の事故も、少なくとも5524件に上っています。

このうち、茨城県では15日午前6時半すぎ、常陸太田市で62歳の新聞配達員の男性が壊れた原付きバイクの近くに倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されました。
当時、現場付近は雪の影響で路面が凍結していたということで、警察は新聞の配達中にバイクがスリップしてガードレールに衝突したとみて調べています。
また、長野県では、塩尻市で14日夕方、側溝の中でたまった雪を取り除く作業をしていた71歳の男性が転倒して流され、死亡しました。
NHKが各地の放送局を通じて15日午後4時半現在でまとめたところ、歩行中に転倒するなど、関東甲信越の雪によるけが人は、神奈川県で445人、埼玉県で323人、千葉県で251人、東京都で242人、群馬県で96人、茨城県で92人、栃木県で63人、山梨県で49人、長野県と新潟県でそれぞれ4人で、1都9県で合わせて1569人に上っています。

という報道・・・。

普段雪の想定がなされていない地域での被害凄まじいですね。

私達の住む街においても今後このような事態が起きるかもしれません。

こういう事例は常に頭に入れておき危機管理を考えておかなければなりませんね。

それにしても急激に寒かったり、シャツ一枚は大げさですが春の陽気のようだったり・・・。

温度差が激しく体調を崩しやすいですが、皆さんしっかり体調管理してください。




今日の一言
「それにしても首都圏の交通はマヒが続いているようですね」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/2482-1fcda82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)