FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


小学校PTA役員会総会 【2006/12/07 08:20】 子どもたち
朝から先輩方などと勉強させて頂き結局終日かかってしまいました。昨日も2時間しか寝てなく階段を上る時何かフワフワしていたような・・・。

夜は小学校PTA役員総会があり、いろいろな事業、活動などを中心に報告されました。その中でもやはり昨今のいじめに対する現状報告や対策などに対する質問があり、意見交換等が行われ、やはり感心の高さを感じました。

児童725名に対し不登校児童0名、いじめの定義に値する児童0名、12月に入り寒さも厳しくなりつつある今でも欠席は10名前後で推移しているようです。

先生方もアンテナを高くして小さな問題を見逃すな!という指導を教師間で徹底されているとの事でした。毎週金曜日職員集会を開催し、気になる生徒、気になる案件など情報の共有化も行っているそうです。

今日の一言
「親として目に見えて先生が一生懸命なのは安心でき、家庭も負けないように頑張ろうという気になる」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/251-4a1ad9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)