FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


未来を考える 【2013/02/15 06:13】 子どもたち
2013-2-14-2.jpg

昨日は小学校の先生から子ども達に自分たちの街の未来を考える授業をしたいという相談を頂き、考えた結果新幹線についての授業をしようという事になりました。

行政との間を取り持ち、忙しい中にお越し頂き授業を実施。

武雄温泉駅のこれまでとこれから、そして新幹線開業に向けて今後この街がどうなるのか、そして子ども達が今後どう考えてくれるか貴重な時間になったのではないかと思います。

話に聞き入る子や聞きながら一生懸命メモする子や積極的に質問をする子、そして感謝の言葉を述べる子。

子ども達のパワーに終始圧倒されながらの時間となりました。


終わってから行政職員で講師の二人と話をするとこれまで年配の方を含む一般の方などばかりの説明で子ども達へは初めてだったそう。

新幹線開業時の生産世代は現在の小中学生。

こういう場がもっと必要ではないかと感じた時間となりました。

Mさん、Oさんありがとうございました。




今日の一言
「今回の授業を受けて子ども達は絵を描くそうです(^^)」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/2512-6fbdffb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)