FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


偉大なる方々 【2006/12/10 08:16】 先輩たち
昨日は終日おもちゃ屋さんでした。クリスマスセール初日という事もあり朝からず~と。久しぶりに店に出た私でしたが、やはり時代の流れに順応できず・・・おもちゃ屋って結構時の流れが早いんですよ。何せ番組が毎週あり、それに合わせて商品も展開され、何と言っても商品名がカタカナ、英語のオンパレード。チラシを持ってきてくれる人は助かるんですが、商品名を聞いて買いに来られる方は大半が店に着いたときには名前が変わっている事がしばしば・・・。そして似たような商品名が多い事も特徴です。みなさんクリスマスプレゼントをお求めの際は他店のチラシやカタログ、雑誌でもいいですのでお持ち頂ければ間違いはありませんので、遠慮なくお越し下さい。

昨夜、久しぶりに家で子ども達と食事をする事ができ、TVで「硫黄島~戦場の郵便配達~」をみました。手紙の凄さを知る事と同時に61年前に硫黄島にて戦没者21900人いて今日の日本の礎になっている事など勉強不足の私にはとても勉強にもなった番組でした。では、果たして今の子育て中の親が果たしてどれだけそういう事を知っているか?改めて当時、身を犠牲にしてまで守ろうとした市丸利乃助さんをはじめとする先輩方のおかげで我々の親世代が生き、また、その世代の功労のおかげで我々の世代が住みよい今の日本がある。そういう事を今の親世代に伝え、我々が子供たちにと後世にと語り続ければ間違った方向にはならないのではないだろうか?今の日本人に(日本人に限らずですが・・・)おかげさまでという気持ちの欠如が様々な問題を巻き起こしていると感じました。

今日の一言
「先輩を大事にしよう。経験に勝るものはない」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/254-761f3eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)