FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


一般質問を終えて 【2006/12/12 08:27】 市議会
一般質問を終えて、冒頭でも挨拶しましたが案の定汗びっしょり・・・。今の各種報道でも伝えられておりますが、○教育について、そして○スポーツ振興について質問しました。
○教育について
子ども達が悩みに悩んで結果「死」という選択肢を選ぶ今の時代、いろんな報道もあり、もし万が一我が子が、そして知り合いの子がと考えると目頭が熱くなりました・・・。とにかく「何があっても死ぬな」というメッセージを送りたかった訳ですが、「親の在り方」が問われているのも事実。学校側、そして教育委員会側からのメッセージなど一方通行的なものはあるが、実際家庭からの情報、親の考えを徴収する事も大事であり、学校、家庭お互いの考えを認識する事も必要だと提案しました。そして、年配の方々の考えやアイデア(私は子育てする上で誰を基準に、模範にしているかというと親父である事から)を取り入れる事が考えられないかという事を提案しました。家族、学校、地域の連携が必要であり、みんなで子育てが必要であり、「ダメなものはダメ」と言える、教える子育ても必要であり、それが欠落していると感じ、聞きます。とにかく子どもには命の尊さを教える必要がある。

今日の一言
「子どものかけがえのない命を守りたい」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/256-1fd912ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)