FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


武雄市議会 【2006/12/14 08:18】 市議会
私の一般質問についていろいろと会う方から叱咤激励を頂きました。「有難い。」その一言につきます。「テレビ見たけど大分慣れてきたやっか」とか「ちい~とはマシになってきたやっか」など、嬉しい限りです。そして「わい、感情の少し入りすぎとる」とかの声も頂きこれもまた嬉しい限りです。
感情についてですが、私もはっきり言ってムカッとした事があった事は事実です。と言うのも、今回教育ついての質問で今回の高校再編と中高一貫の件。武雄ではこの春、大きな教育環境の変化が待ち受けてます。保護者のアンケートの中で「県立中学について情報提供に満足しているか?」という問いに対し不十分と答えた保護者が実に80%。十分であるが12%(残りの8%がどちらとも言えない)なんです。それを見た翌日から私は教育委員会に対し、「こういう結果が出てますよ。親は、子ども達は何を基準に進路を選択していいかわからないでいる。県立だから県の問題ではなく、市内の子ども達のため、また親の為に県の情報が不足しているなら、市でそれをまとめて情報を提供すべき。ネット時代でもあり、情報をいつでもどこでも取れるように市のHPを生かすべき。最低限、県の情報がわかるページにリンクでも貼ってやるべき。」と訴えてきました。
しかし、中々実現には至らず12月9日に入学応募は締め切られた・・・。11日の一般質問で「なぜ、実施できなかった?」と質問した時の答弁では「リンクを実施しておりますので、是非ご覧下さい。」である。
正直、ムカつきました。リンクを貼るのは実施されたのは実は11日なんです。9日に締め切られたのに11日に実施され、何になるのか?それで十分なのか?市民の皆様のための情報提供になっていないじゃないですか。声を荒げて言いたかった自分がいました。しかし、それを言うと答弁できないだろうと思い我慢しようとした自分がいました。
私は市民の皆様に情報提供の不足を解消できず申し訳なく思っています。常に自分がその人の立場ならという思いで常々考えて行動しているつもりです。今後もその姿勢を保ちながら、精進して参りたいと考えています。

今日の一言
「その場凌ぎではなく、先を見つめて対応して欲しいという事を強く要望しております」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/258-659fd2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)