FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


12月議会 【2006/12/16 08:13】 市議会
昨日も当然、12月定例議会でした。一昨日の一般質問が終了した事を受けまだまだ議会は一般質問のみと思われている方がたくさんいらっしゃるようです。「もう議会終わったとやろ?」とよく言われます。確かに、一般質問はケーブルテレビで中継がなされるので、市民の皆様も関心は高いようです。しかし、同様に大事なのが議案審議であり、採決でもあります。一般質問の時には各団体に所属されている方々の応援されている支持者が傍聴に見えられている事はよくあります。でもその、議案審議、採決などの傍聴に見えられる事はほとんど皆無です。全会一致の場合はいいのですが、反対討論、賛成討論があり、起立による採決という段取りになる事もあります。私は賛成なのか、反対なのか自分に与えられた意思表示の権利であり、つまり市民のみなさまにとってそして武雄市のためにどうなのかを基準に判断してます。自分が応援している議員がどちらの立場なのか?それを傍聴に来る事も非常に有意義だと思います。
そういう事から今、市の情報管理課の方でライブ映像の配信を検討されています。私はあってしかるべきだと思います。低コストで実現できるのであればの話ですが・・・。という事で来週も引き続き議会があります(常任委員会も結構入ってますが)。

今日の一言
「着々と市民参加型の市政になりつつあるのでは・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/260-2c6ef5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)