FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


明日は・・・ 【2013/05/18 23:48】 子どもたち
ん~(^_^;)

頭が痛い・・・(-_-;)

確かに体調も悪いんですが、それよりも・・・(-_-;)


と言うのも明日は小学校の運動会。

この日のためにこれまでたくさんの人が様々な準備をしてきた。

もちろん応援リーダーをはじめ子ども達が練習を重ね、特に6年生にとっては小学校最後の運動会。

晴れてくれとまでは言わないが、雨さえ降らなければそれでもいい。

雨で延期するとなると開催は火曜日。

弁当ではなく給食運動会になり育友会競技や親子レクなど保護者が関係する種目は省略という方向になる可能性も。

しかし仮に明日の雨でも実施すればそのせいで子どもが風邪をひいたという方もいらっしゃるのかもしれない。

せっかくここまで練習してきたんだから晴れた日に思いっきりさせてやりたいという方もいらっしゃるだろう。

中には平日は仕事が休めないから雨でも決行して欲しいという方もいらっしゃるかもしれない。


現に我が家の子ども達でも意見が割れている・・・。

OBの二人の意見が


「雨でもするべき。ずぶ濡れで実施してもそれはそれでいい思い出になる。気持ちのスイッチは既に入っているハズ。」

「せっかく練習してきたんだから晴れた日に万全の状態で実施するべき。雨でこけたりしたら雨のせいで負けたとかなる。写真では平日開催とか残らない。」


難しい・・・。




今日の一言
「明日起きて降ってない事を望む限りなんですが・・・(^_^;)」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/2604-90408053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)