FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


無い袖は振れない 【2006/12/17 08:10】 みんなの声
「無い袖は振れない」この言葉。私はよく耳にします。あれもして、これもしてという要望はみなさんお持ちだと思います。ご家庭にお年寄りがいらっしゃれば介護保険、老人医療の整備を!とか子どもがいらっしゃる家庭では子育て支援の拡充を!また、水道料金の値下げ、固定資産税の値下げや市営プールが欲しいとか極端にはウチの前の道を広くしてだとか・・・。ほとんど全ての事に費用がかかる訳で、およそ185億の限られた予算の中で何かを行うならば、その分の財源を確保しなければならない。それを考えないで行うと夕張市の二の舞になるんです。
今、評判の携帯会社でもそうなんです。これは携帯会社に限らずそうなんですが、110番や119番の緊急通報があります。緊急通報は無料で利用できます。では、その料金は誰が払うのか?「ユニバーサルサービス制度」ってご存知ですか?電話番号一つから月額7円の料金を徴収し、国民の生活に不可欠なシステムを作る(維持する)といったものです。電話会社の競争により、「無い袖は振れない」の典型的なものではないでしょうか?
その為に我々ができる事は無駄な支出の削減と財源のキャパを上げる事です。財源のキャパを上げる、維持するために市内でお金を消費して欲しいものです。忘年会・新年会ももちろん市内で行って欲しいものです。

今日の一言
「市内で消費をお願いします。無理な場合は県内で・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/261-bc6b6a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)