FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


難しい・・・ 【2013/06/18 06:58】 市議会
昨日は武雄市議会は常任委員会。

私が所属しているのは福祉文教常任委員会。


こども部、くらし部、そして教育委員会が所管になります。

付託を受けている議案とは直接的には関係ありませんがその他の協議の中で質疑させて頂いたのがヒトパピローマウィルスについて。

つまり子宮頸がんワクチンの状況について厚生労働省からはどのような連絡が来ているのかというものです。


現状では政府から自治体への連絡は、「積極的な勧奨は控える」というものが主な内容です。

執行部としては今そのことを市内各医療機関へ連絡がなされているという事でした。

今回のこの件については、発端は先週末(金曜日の夜)の厚労省からのニュース発表からで、明けて今週の今日というタイミングですから、これから詳しい情報が入ってくるのではないかと思いますが・・・。


詳しい情報などがあったらまたこの場ででも報告したいと思いますが、積極的な勧奨は控えるという判断はどのようにするべきなんだろうか・・・。






今日の一言
「難しいですね・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/2635-cc0d3dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)