FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


ネット選挙 【2013/07/06 06:33】 選挙
今回の参院選においてご存知の通りネット選挙が解禁となりました。

ネット選挙解禁と聞いて結構多いのが「ネットで投票が出来るようになるの?」というもの・・・。

残念ながらネット選挙解禁というのはネットを使っての選挙運動が解禁になったというものであり、投票がネットで出来るものではありません。

あくまでもネットを使った選挙運動です。


SNS(フェイスブックやツイッターなど)は比較的規制はさほどないのですが(あくまでも私の見解です、間違ってたらすみません)、最も注意して欲しいのはメールを使っての選挙運動については候補者本人(今回の選挙に限って見れば政党も一部可)にのみ許されてます。

従って第三者がメールを使って「誰々さんをよろしくお願いします」とか「誰々さんに一票お願いします」などという選挙運動はNGとなります。


くれぐれもご注意下さい。


基本的には勉強してみると公職選挙法に解釈の相違があるようにネットの場合も同様の事が言えるような見方をしています。

ネット選挙が解禁になったからといってもネットを利用しての選挙運動をする際はよくお調べになってからがよろしいかと・・・。




今日の一言
「もし万が一そのような事を考えられていたら是非一度問い合わせて見てください、可能な限り調べたいと思います」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/2653-7570070a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)