FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


あるスポーツ関係者 【2006/12/22 07:23】 みんなの声
昨日あるスポーツ関係者の方とゆっくりお話する機会がありました。一般質問を見て頂いたらしく「スポーツの重要性をあそこまで言ってくれて有難かった。自分も武雄が良くなる為にはスポーツ施設の整備が必要不可欠だと思う。私にもいろんな大会の話しがあるのに武雄では開催できない。新幹線整備が進んでも何もしなければ嬉野が断然有利と言われ、まちの活性化にはつながらない。新幹線を活用したまちづくりが必要だと言われているが具体的な話しが一切聞こえてこない。武雄はこれでも他力本願の風習が蔓延しているのでは?頑張って下さい。」と・・・。
非常に有難い言葉を頂きました。思いは同じなんだなぁ~とつくづく感じました。確かに高齢者や子どもを中心に福祉の充実は必要不可欠。私だって同じ思いです。でもそれだけだと今はいいが将来、今の子ども達が大人になった時、我々よりいいアイデアが生まれるかもしれないその時。何もできないような財政状況になっていてはどうしようもない。その為にもお金を生み、回る仕組みを構築しなければならない。現在市の重度障害者の医療費は1億5千万程度であり、人数も2,500人弱。その内65歳以上の高齢者が占める割合が70%強。これから益々進む高齢化で事態の悪化は目に見えている。出口のない迷路に入っている。その為にも遠くても出口が見えるように、迷路から出れるように道しるべを作るような事が必要であると考えてます。
議会答弁の中で「上田議員おっしゃるようにスポーツに賛同する意見も多々来ているが、反対の声も少なからずあります。もっと論議が必要だと感じる」と頂いた。私にはこれまで反対の声が届かない。賛成でもいい、反対でもいいので皆さんのご意見、ご要望お待ちしております。

今日の一言
「新幹線を活用したまちづくりにスポーツは必要不可欠では」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/266-234135ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)