FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


勉強会で・・・ 【2013/07/23 07:24】 仲間
2013-7-22-1.jpg

長かった選挙戦から一夜明け昨日は勉強会へ。

会場となったのはBIZCOLI。

福岡にあります会員制のビジネスパーソン向け図書館です。

せっかくなので会場となった図書館自体も案内頂きました。

ビジネスパーソン向けという事で置いてある書籍は徹底してビジネスや経済に特化したものばかりでかなり落ち着いた雰囲気。

特筆すべきはアルコールまで用意されている事。

百聞は一見にしかず、あるもんだなぁ~って感じでした。



肝心の勉強会は現在の教育システムに新しい風を吹き込もうというシステムの構築を考えられているものでかなりハードルは高いものの実現(既にいくつかの事例はあります)すればそれはそれで画期的な事だと思います。

既に事例がありますので風穴は開いてますがまだまだ小さいものでありますので大きく出来るかどうか。

それにしてもおよそ2時間ほどの意見交換(食事しながらも含めると4時間ほど)では全て理解するには時間も足らなかったため今後も継続して勉強していく必要を感じた貴重ないい機会でした。





今日の一言
「貴重な機会をありがとうございました」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/2670-800f7e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)